2010年5月6日木曜日
クレイジーボーイズ / 楡 周平
楡氏の小説は何故にかくも面白いのでしょうか。本作も最後の最後で読者を驚かせるドンデン返しを用意してくれています。一気に読み終わり、最後で唖然とさせられる、その見事さに唯々脱帽です。
2010年5月2日日曜日
【BMW雑記帳】今月の雑誌は
久しぶりにBMW特集があります。
ル・ボランとモーター・マガジンの両誌が、BMWの巻頭大特集です。
新5シリーズが中心になってます。
それにしてもBMWの独立路線は相変わらずですね。
一応、ダイムラー・ベンツと部品の共同調達はやっていますが、世界的な車メーカーの再編成の嵐には一切巻き込まれる気配なし。
まあ、BMWと手を結んでメリットがあるメーカーって、あまりありませんものね。
せいぜい、アストン・マーティンとマセラティが、ボディプラットフォームを共通化できるかどうかってところでしょうけど。でも今再編が起こっている理由は、ハイブリットや電気自動車の開発費削減のためなので、この組み合わせでは全くメリットないし。
水素エンジンも、水素供給の問題が一向に目処が立たないため、棚上げ状態ですね。
ル・ボランとモーター・マガジンの両誌が、BMWの巻頭大特集です。
新5シリーズが中心になってます。
それにしてもBMWの独立路線は相変わらずですね。
一応、ダイムラー・ベンツと部品の共同調達はやっていますが、世界的な車メーカーの再編成の嵐には一切巻き込まれる気配なし。
まあ、BMWと手を結んでメリットがあるメーカーって、あまりありませんものね。
せいぜい、アストン・マーティンとマセラティが、ボディプラットフォームを共通化できるかどうかってところでしょうけど。でも今再編が起こっている理由は、ハイブリットや電気自動車の開発費削減のためなので、この組み合わせでは全くメリットないし。
水素エンジンも、水素供給の問題が一向に目処が立たないため、棚上げ状態ですね。