2005年7月3日日曜日

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜200mm F2.8G(IF

以前、Groupe Zeissで写真展をしたときに、出品していた人のNikon仲間が、このレンズを持ってきていて、その時にファインダーを覗かせて戴いて、17-35/28同様のシャープさに感激し、ライブ撮影用に欲しい欲しいと思っていた1本です。
先にもっとよく使用する焦点域のレンズを買え揃える必要があったので、今まで延び延びになっていましたが、とうとう買ってしまいました。
買ったその足で、ライブ会場へ(笑)
いや〜、ファインダー覗いただけで判るシャープさと、AFの速さに感動しながら、シャッターを切りました。
実際、RAW現像していても、17-35/2.8や28-70/2.8の他のEDレンズに共通するシャープさとコントラストの高さ、カラーバランスで、同時に使用して違和感が生じなさそうなのはうれしいです。

しかし...朝から電車で1時間半ほど揺られて行って、結婚式を撮影をやり、その後大坂市内へ戻ってこのレンズを買い、ライブ会場へ行って撮影。
移動は全て徒歩と電車で、重いカメラバッグに礼服、引き出物、望遠レンズを下げてなので、非常に辛かったです。
撮影の掛け持ちは、むちゃくちゃ疲れることがよ〜く判りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿