ハンニバル・レクター博士という存在が、如何にして誕生したかを披露した作品ですが...納得いかん(笑)
羊達の沈黙で登場したレクター博士と、本作の若きハンニバル・レクターがどうしても結び付かなくて。
幼い時に妹を敗戦軍の軍人に食料にされたという経験が、食人鬼に変貌していくというのも、妙に不自然に感じるし。
まあそれはさておき、欧米人というのは日本とか東洋文化に、幻想的ともいうべき憧れを抱いているようで、レクターの殺人技は日本の武士の技を受け継いだという設定になっています。
それを教える日本人女性役が、中国人女優さんてのが、抜けているというかなんというか。動きがいかにも中国武術の動きで、日本武道の動きではないから、違和感を感じて仕方がないです。
この中国人女優さん、スタートレックのNextGenerationやDeppSpace9に登場するケイコ役の女優さんそっくりですが、調べたら全然別人でした。ケイコ役の女優さんも中国系で、日系ではないんですけどね。
しかしなんといっても、若い時にあんなに細い顔型で尖ったあごをしているのが、歳を取ったら丸顔になるってのが、最大の違和感ですな。背の高さもかなり違うように感じるのだけど。
もうちょっと似た俳優さんを見つけられなかったのだろうか?