コラムを1週お休みしている間に、怒濤の如くネタがやってきました。来るときは一遍に来るんだもんなぁ。
まずタイトルの通り、4回目の車検を受けてきました。
メンテ日記を更新しましたので、ご覧下さい。
待望の1シリーズ・クーペが正式発表になりました。
XaCARによれば、全長4360mm、全幅1748mm、全高1408mmで、2種類の2Lディーゼル(177PS/204PS)と3L直6直噴ツィンターボ(335iに搭載のもの)があるそうです。エンジンの種類からすると日本への導入は微妙ですね。135iはあるかもしれませんが、335iの価格から考えて650万円くらいの価格になるでしょうから、私にはとても無理です。
5ドアに比べて120mm長く、幅は同じで高さが22mm低くなっています。
E46クーペに比べて90mm短く、8mm広く、8mm高くなっています。
E36クーペに比べて27mm長く、38mm広く、43mm高くなっています。
家の子(E36 ti)に比べて150mm長く、53mm広く、28mm高くなっています。
う〜〜む、家のガレージに入るかどうか、微妙な長さだ。
でもスタイルはまずまずなので、直噴1.6L(バルトロなしバランサーなし)のMTが発売されればいうことないんですが。
今更というか中古市場で人気なのでしょうか?E46の本が発売になりました。
また、Only BMW 11号も発売になっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿