2022年5月26日木曜日

【くるまのおと】AUTOEXEのスポーツインダクションボックスつけてみました

 

リンクはK&Nフィルター付きのになってますが、K&Nの湿式フィルターはメンテナンスがめちゃくちゃ大変なのを、昔乗っていたBMWの時に経験しているので、乾式のAUTOEXEのフィルターにしています。
インダクションパイプも同時に交換。

本当は半年点検の時に、同時にやって貰おうと頼んでいたのですが、一部の部品が点検予定日までに届かず、後日装着となりました。
音が若干大きく勇ましくなったかな?という程度で、違いはわからず(苦笑

半年点検の時に、シフトとサイドブレーキのブーツを交換して貰ったのですが、その時にAUTOEXEのショートシフトのスペーサーを外して貰うのも頼みました。
ほんのちょっとだけよりシフトストロークがショートになったのですが、それまで入りが渋かった2ndへの入りがスコンと入るようになって、あれれ?という感じになったので、何か調整してくれたのか尋ねてみたのですが、リンケージの調整はかなり分解しないとできないからそこまではやってないです、とのことでたった1cm程度の違いで操作感がここまで変わるのかと驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿