アメリカのBMPから通販で購入した、BOSCHの純正指定プラグにしました。
交換後のフィーリングですが、どうもよくない (-o-;; 原因はよく判りませんが、締め付けトルクが少なかったのかも知れません。
しばらく走っているうちに、アイドリングが安定してきましたが...。
次は高性能プラグを入れようと、固く決心しました。
また、プラグ交換のためのツールも同時に購入しました。
赤いのはPlug connector toolで、プラグコードを抜くためのものです。
入れ歯みたいなのはplug gap toolで、点火プラグのギャップを調整するものですね。
写真のプラグは交換後のものなので、ネジ部がカーボンで黒ずんでいます。
実は同時にHigh performance ignition wire setも購入したのですが、なんと純正と同じものが来てしまいました。
純正品と間違ったのか?とも思ったんですが、そうでもなさそうです。不思議だ。
BMPからの購入はこれが2回目なのですが、前回は車の仕様に付いて何回かFAXでやり取りがあったり、税関で引っかかっていたりして、最初に注文のFAXを入れてから、実際に手元に来るまで1ヶ月半くらいかかりましたが、今回はすんなりと1週間ちょっとで届きました。
プラグ関係ではないですが、ブラックキドニーグリルも同時に注文しました。まだ付けていません。現物を見てから、やはりボディ色と同じに塗装する方がいいなぁと思って、そのままになってます。
マフラーにつけるクロームチップも購入しました。
先のマグネットドレインプラグとドレインシールも、まとめて数個購入しました。
以外と知られてないようですが、シールは1回毎に交換、プラグも数回毎に交換するものです。
No. | 品名 | 個数 | 単価($) | 小計($) |
---|---|---|---|---|
1 | MAG PLUG 12MM | 5 | 8.95 | 44.75 |
2 | SEAL 12x15.5MM | 20 | 0.40 | 8.00 |
3 | SHDOW LN E36)95 | 1 | 69.95 | 69.95 |
4 | SPK PLG F7LDCR | 4 | 5.19 | 20.76 |
5 | SPK PLG GAPR | 1 | 9.95 | 9.95 |
6 | CONNECTOR TOOL | 1 | 18.95 | 18.95 |
7 | WRE SET 318 94) | 1 | 125.95 | 125.95 |
8 | CHRM TIP 318TI | 1 | 15.95 | 15.95 |
商品合計 | 314.26 | |||
送料 | 73.50 | |||
値引き | -14.70 | |||
合計 | 373.06 |
その他にFEDEXから通関手数料とかで\1,000-程(明細はなくしてしまった)請求が来ました。
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