修理を終えて、やっと家の子が帰って来ました。やっぱり自分の車はいいですね。
さて、今月のル・ボランが「エンジンのBMW」と題して大特集を組んでいます。またBMW COMPLETE Vol.5が発売になってます。「輸入スポーツカーBMW」とかいうのも出ていますが、こっちはカタログ誌なので、すでにBMWオーナーになっている人にはあまり役立つ記事はないようです。
で、Rossoだったかが、M44エンジンチューンの連載をしていますが、先日某BMWチューナーから聞いたところ、チューニングベースとしてはM44は適していないそうです。雑誌でのチューニングを行っているショップは、国産車を中心にやってきていてBMWの経験はありませんから、この辺の情報は持ってないようで、記事を読んでいてもそういう部分が多いそうです。チューンするならM42の方にするべきだそうで、解体屋からM42拾って来て載せ換えるほうがいいよ、としっかりチューニングを勧められてしまいました(笑)。いやでもその前にAT−>MTコンバートしないとダメですけどね。
#さらにその前にローンの払いが終わらないと(爆)。
##それに付けても時期tiはどうなるのか?
そこでは近々エンジンパーツの開発も始めるとのことで、かなりのものを考えているそうです。一体どんなものが出てくるか楽しみですが.....買えるかな?(^^;;;;
0 件のコメント:
コメントを投稿