2003年12月14日日曜日

柴田 直人 インタビュー

月刊Burn!の記事から。
柴田直人って誰やねん?という方がほとんどでしょうね。
日本HR/HMの重鎮と言われつつも、ほとんど売れないまま解散してしまった、伝説のバンドANTHEMのリーダー/ベーシストです。


3年程前にグラハム・ボネットをゲストボーカルに迎えて、一時的な再結成をした後、新たなメンバーを迎えて、新生ANTHEMが結成されました。
ドラマーがANTHEMには在籍したことがない人だったこと等で、古くからのファンには「あんなのはANTHEMじゃない」という拒絶反応もあったようです。
でも私はそのメンバーになったことを、海より深〜く納得できました。柴田直人が自らのバンドを結成するとしたら、ANTHEM以外のバンド名は考えられないし、彩結成時点で柴田直人にとってのベストメンバーを集めたら、このメンバーしか考えられないからです。
過去のものよりもより進化した音楽をファンに届けようとすれば、それは至極当然の選択です。
実際このインタビューでもそのことに触れられておりますが、私の考えていた通りのことを柴田氏は答えており、新生ANTHEMのために、そのファンのためにもの凄い労力を注いでいることに感銘を受けます。
次のアルバムは、来年の夏頃に発売される見込みですが、今から期待して止みません。
ファンとしては、ただただ次のアルバムも買い、ライブにも行く!と誓わせて戴きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿