2008年5月19日月曜日

ブラッドレイン I & II



"Blood Rain"で「血の雨」かと思ったら、"Blood Rayne"でレインは主人公の名前ですと。
ターミネイター3で一躍トップ映画女優としてデビューしたクリスタナ・ローケンが主演というのが一番の魅力ですね。
T3では常に薄笑いを浮かべた表情を崩さず瞬きもせず機械的で正確な動きをして、いかにもアンドロイドという演技でした。本作では恐れ怒りなど感情の激しいハーフ・バンパイアを演じており、元ファッションモデルにしては演技力あるなぁと。
IIも映画的には主人公は同じハーフ・バンパイアであるRayneなのですが、女優さんがナターシャ・マルテに変わっています。Iのすぐ後に製作されているのに、ローケンさんのスケジュールが取れなかったのでしょうかね?キャラが全然違うから、どうも連続した物語の感じがしません。まあ舞台となる時代が100年ほど違うし、ルーマニアからアメリカ西部と場所も全然違うので、それぞれ別の物語と思えば違和感はないのですけどね。
しかし、Iで伝説の最強バンパイアの力(の一部)を得たはずのRayneが、IIでは妙に弱いのは何故?
バンパイアは水に弱いはずなのに、雨の中を動き回れるのは何故?

0 件のコメント:

コメントを投稿