SF映画で指折りの人気シリーズ・ターミネータの新シリーズが、TV放送として米国で1年前から始まっており、日本ではDVD発売のみみたいですね。
お試し版の第1、2話を収録した本作を、どんな感じなんかいなと買ってみましたが、制作スタッフはターミネータ・シリーズのスタッフがそのままとかで、ストーリーもアクションCGもええ感じです。引き込まれて、一気に2話連続で観てしまいました。
タイトルのChroniclesは編年紀という意味だそうで、直訳すれば「サラ・コナー戦記」とでもなるかな?
時代的にはT2の直後になっています。
歴史を改変したはずが改変されず、それを更に改変しようとする。歴史というのは修復機能があるのだろうか?
しかし、確かT1では「過去には移動できるけど、未来には移動できない」という設定だったのに、いきなり未来へ移動してくれてます。ここらへんはなんかなぁって感じ。
ジョン・コナーを助けるターミネータを送り込んだ未来は、T3のターミネータを送り込んだよりも前で、その時点でも未来へ戻るのは無理だったはずなんだが。
この後の話で、その辺りの辻褄合わせの話が出てくるんだろうか?
そういうことを考えつつも、見終わった直後に、BOXセットの予約をポチッとしてしまったりする。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]
0 件のコメント:
コメントを投稿