2014年5月20日火曜日

【D800E】Lexar Media不具合品交換は早急な対応をして貰えました



先週LexarのCFカードでD800Eと相性の問題があるものを交換しているということで、早速Lexarに連絡を取ったところ、問題のシリアルのCFを送付すれば、対応品を返送するとのことで、土曜日に発送、月曜日に(ヤマトのトラッキングで)Lexar着、で本日交換品が到着。
月曜日の到着後すぐに確認、発送してくれたのですね。
非常に素早い対応で、ありがたいことです。
(とはいえ、今時はこれくらいの対応しないと、「不良品売りつけておいて、対応が遅い!」とかってネットに書き込むクレーマーが多いから、対応する方も必死にならざるを得ないのでしょうけど)

送付する前にベンチマークで性能を見ておくかと思いながらも、しっかりと忘れて梱包してしまってました(苦笑)
返送されたのを測ったところ、購入直後に測定した結果(2012年11月14日のエントリー参照)と、ほぼ同じでした。
ほぼというのは、2枚をそれぞれ3回測定して、そのバラツキ範囲内の差しかなかったという意味です。
まだベンチマークで動作を測っただけで、D800Eで実際に撮影しての動作は、また後日ですね。
壊れているファイルがでないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿