2007年11月20日火曜日

DIE HARD 4.0



劇場に観に行きたかったけど行けずにいて、発売したてを買おうかどうしようか悩んでいたら、仕事仲間がBlue-Ray版を買って別の仲間に貸していて、でも私はBlue-Rayプレイヤはまだ持っていないので借りることができずに悔しい思いをして、結局買ってしまいました(苦笑)
面白いです。でもジョン・マクレーンぽくない。
1と2は普通の警官だけど妻を助けるために文句を垂れながら傷だらけで戦い、3では逆恨みを買った自分のために一般市民が犠牲になるのを防ごうと駆けずり回り。4は偶然テロに巻き込まれたと思ったら娘まで引き摺り込まれ。
なんかね、1,2,3は異常にタフではあるけど、まだ人間って感じですよ。でも4は完全にスーパーマンの領域に突っ込んでます。
Blue-Ray買った仕事仲間が「こんなおっさん、おるわけないやろぉ!って突っ込みたなるけど、面白いんやよな」と言ってましたが、正に当を得ていると思います。

それにしてもね、このシリーズではずっとFBIとか特殊部隊とかが完全に虚仮にされていますね。プロデューサが個人的にそういう組織に恨みでもあるのか?

マギー・Qさんが素敵です。M:I-IIIでも素敵でしたが、今回は悪役で活躍してくれています。セクシー・シーンはないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿