パリオートサロンに"ほぼ"次期6シリーズのConceptが出品されるそうです。
ヴァングル・デザインから抜け出した5シリーズに続く、新デザインコンセプトの第2弾ですが...初代6シリーズの美しく気品のある佇まいと比べると、獰猛さを感じさせるフロントマスクですね。全体のシルエットが最近のアストンみたいで、最初に横と後ろの写真が目に飛び込んで来た時に、アストンの新車?と思ってしまいました。ラジエターグリルからボンネットに掛けてのラインとか、リア・ウィンドウから末端までのラインが、アストンのラインに似ている感じがします。
またBMWが再建中のSAABにエンジンを供給するそうです。しかしSAABはFFだから、それ専用にエンジンを開発設計しなきゃならないはずだけど...噂の次期1シリーズFF版に搭載するエンジンとかをSAABと共用してコストダウンを図るのか?
BMWに関係ないですが、マセラティが1000万円前後の車種を近々登場させるとか。
BMW 5シリーズやBENZ Eシリーズに対抗するモデルをラインアップに加えるらしいです。
FIATグループ全体で見ても、この辺りのクラスが抜けていて、アルファとマセラティの間がぽっこりと開いてるんですよね。本来ならランチャが、この辺りを埋めなきゃいけないのだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿