2017年10月22日日曜日

アトミックブロンド

アトミックブロンド公式サイト

シャーリーズ・セローンさんが、久々に派手なアクションを撃ち嚼ましてくれるということで、観に行きました。
シャーリーズさんを知ったのは、SFアクション映画イーオン・フラックスなのですが、その後の主演映画は、セクシーなシーンが主体でアクションがある映画は少なかったと思います。

演出家の好みなのか、銃を扱うシーンでは見事な技を魅せてくれているのですが、格闘シーンでは泥臭い動きで、やってやられて傷だらけになるという、この時代の英国諜報部員の格闘技スキルってこんなに低いのか?と思わされました。
まあ映画的には、シャーリーズさんが相手の男にやられて傷だらけになりながらも間一髪で倒す、という方がいいんでしょうけど。
それと、シャーリーズさんは元々のEnglish native speakerではないんですが、英国諜報部員の英語にしてはBritish accentが弱めで米国英語ぽいのは、単に普段ハリウッドで生活しているから英国訛りのある話し方は上手くないのかな?と思いながら観ていたんですが、最後の最後の落ちからすると、実はそこも計算した演技なのかも知れません。
それにつけても、40代とは思えない肌とプロポーションの美しさは、流石ハリウッドのトップ女優という感じですね。
ハリウッドには、女優をいつまでも若々しく保つ秘術でもあるんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿